FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[Bike]DE ROSA PROTOS

デーローザの現行最高峰機種プロトス+Super Record EPSに試乗させて頂きました。

DSC_1144.jpg

精度の高いフレームなので逆に慣れるまでスタンディングが難しいなあ。

 第一印象はシャープで滑らか、良いカーボンのミックスだからなのだろう、カツンカツン、パキンパキン、やゴリゴリな感じは全くない。癖のない乗り味に逆に驚く。カーボンの種類と積層を工夫しているそうで「ウーゴマジック」は健在だそうです。そして実際の走りの方は胸がすくように登る。100諭吉ほどのバイクを普段乗りするオレでもさすがに200諭吉の他人のバイクは若干緊張しました。(ま、若干ねw)このバイクをガンガン普段から乗るなんて夢のような話で、ランボルギーニを普段乗りできるくらいの強靱なメンタルが必要ですね。コルナゴと言えばフェラーリ、デローザと言えばランボルギーニで合ってますか?フェラーリ乗ってる人がコルナゴ乗るみたいに、ランボルギーニ乗ってる人はデローザなのだろうか・・・未知の世界だ。

 このバイクは普通に自動車買えるお値段、さすがイタリアーノ(笑)ウーゴの目と手と♡で作り上げられたということで芸術品です。



DSC_1150_20140718173206fb6.jpg

 このサポートカーの細かいガラは全て・・・デローザとカンパの結びつきの強さが分かります。

 De Rosaと言えばCampagnolo、カンパの中でも最高峰の電動シフトシステムであるスーパーレコードEPSを初体験した。変速性能はSHIMANO Di2と同等程度と感じたのでコストパフォーマンスは高くないものの、デザイン性に優れ所有欲をそそられる。そしてカンパのブラケットは握りやすい。親指シフトも理屈にかなっていると感じた。「カンパ良いなあ」なんて... 

protos2014_rosso_fluo.jpg

200諭吉=1デローザ...

de rosa protos


フィッティングを合わせて、ペダルもLOOKに変更、ありがとうございました。
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment