FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[レース]第11回乗鞍スカイラインサイクルヒルクライム2014ーロードA

レースレポート:乗鞍スカイラインヒルクライム


fantasista_2014-07-13-10-36-53.jpg

 ずっと出たかった乗鞍に出た。

 ずっと出たかったので自然とモチベーションも高く保ててアップも集中して出来たので良かったと思う。招集かかって並びに行くんはもちろん最前列の右側、何でかというとスタートしてからすぐに左カーブなので曲がった後には自然と前から10番以内のいい位置に付けるから。マスドレースだったのであんまりスタート位置で悩まなくて良かったのが嬉しかった。
 レースがスタートしてすぐに朝日大学が集団をコントロールしだした、アシスト?かは分からなかったけどスタートから3km地点までに朝日大学の人が次々と前を引いてから剥がれて行って最終的に自分を含めて10人ちょいの小集団が出来た、先頭集団出来て一旦落ち着いたからそっから一定のペースで行くかと思ってたらさらに1km行った所からまたペースが上がってそこでちぎられた。そっからは自分は一定のペースで走って前から落ちて来たやつや後ろから上がってきた脚が合いそうな人達とで5人位の第2集団を作って走った。そのまま最後まで第2集団で走った。第2集団は何回も人を入れ替えながら登って行って最終的には自分とツールド沖縄のボトルをさした大学生っぽい人との2人になって最後はスプリント勝負になったのを勝ってタイムは1時間12分の13位だった。
 登ってる途中はダンシングとシッティング合わせておよそ9種類のペダリングを使い分けて走った。特に回復系のペダリングは何回も使ったし凄い便利だった。でももっといろんなペダリングを覚えて使えるようになったら今よりずっとタイムが上がるように思える。
 タイムは1時間10分前半が出て良かったし嬉しかったけれども自分的には1時間10分切りたかったので少し残念な気もした。
 今後の課題はペダリングの種類をもっと増やして使えるようになるのと最初のオーバーペースに無理やり食らいついて勢いでそのまま1位取りに行ける位の心肺機能をつけることだと思う。


screenshot_01_20140713225637c16.jpg

リザルト
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment