FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

ノーライド口ケイデンス200

 シルベストサイクル京都店さんのトライアスロン教室、ちょっとした生傷で水に入れないので行けなかった。残念です。目の前のオープンウォーターで泳いでおきます。

 水曜日、今日は雨、Macの件でサポートページへ。icloudがおかしなことになっている。パスワードリセットが出来なくなっている。リセットメールも届かない。ページのフォームに「アカウント乗っ取り」と打ち込むとすぐに電話がかかってくる。最近は「すぐに電話をしてほしい」「期日を指定して電話してほしい」など項目が分かれている。スゴいねMacのサポートデスク。で、個人情報や秘密の質問の答えを口頭でやりとりするのだが、「初めてのペットの名前は何ですか?」これはよい。「子どもの頃住んだ場所は?」こんなんもよい。「憧れだったの職業は?」これがいかん。自分でパスワードリセットするときに色々打ち込んだのが相手に全部バレている。「色々試されているようですね〜(ウフフ)」「すみません、思いつく限り入れました・・・」適当に設定したかもしれない。。。かなり昔、Mac.comの初期に設定したはず、「あの、私の夢って何だったんですか?」って訊きたかった。無事対処してもらった。Macのサポートデスクの方とはいつも和んでしまう。Mac好きなんでしょうね。


 詰みかけていたがやっとMacが何とかなったとげっそりして、リセットしようと風呂に入って練習行こうとなりかけているところに「こんにちわー!」の声。雨だから思わず「宅急便くらいだろう。」と思ってバスタオル一枚で出ていったわけです。なべさんでよかった。。


 仕事の出張などで頼まれているTarmacの内装が進んでいないので頑張ってみた。あれは自転車屋さんスゴいとしか言いようがない。一筋縄ではいかない。スゴい手間ですよ。Di2は外装と内装やフレームによる難易度で工賃変えても良いんじゃないですか?自分のは外装のメテオだから一瞬だけど、SL4やってみてメカニックさんの苦労が骨身に染みて分かりました。


 雨で走らなかったが口ケイデンス200。「日曜日、あれからまだ1周行かはったんですか?」なんて話から。「脚質のマジックだろうね。」って。周りと比べてパワー的に見るとおそらく自分は下の方だと思う。適当に楽しめているからまあ良いかって感じです。

ロードバイクブログランキング


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment