FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード] 夜サイクリング

火曜日の走行:30km / メテオランチ


 今日はお昼間にドッグランの貸し切り、嬉しいことです。写真撮ったりしながらお話とかして。すごくかわいいプレゼントをいただきましたっ。m_ _m


10353365_656961744374775_5441446917282784561_o_500.jpg

比叡山ヒルクライムスタート地点まで往復


 夜21:00過ぎあたりから夜サイクリングへ。昨日変更したシューズのセッティングとクリート位置、その他もろもろを試したい。負荷は上げず疲労を抜く日、下りは超スロー走行で。

 少し重めで慣らし走行をしながら山を登って下って下界へ。バイクは今日からメテオランチへスイッチ。(と書かないとチーム員でさえ気づいてくれない。)BBが高いなと感じる。あいかわらず走り出しがフワフワ軽いバイク。左足の真っ直ぐペダルが下りる感じが強くなった。シューズとクリートのセッティングを変えて違うバイクで分かるのかという問題もあるが、クランク長が同じなのでペダル周辺に関して言えば同じだ。サドル位置は補正した。これまでも悪くはなかったが更に良くなった。膝がスカスカに回る。手放しアウタートップで平坦を。ほとんどバイクのセンターで踏めている気がした。

 今月は1000km行きそうだ。鈴鹿、美山にピークを持ってきて出力高値更新したので、6月は前半は反落から短期下落トレンドを形成する模様。人間の体にも周期があるので仕方がない。2011年7月を高値としてフィボナッチ61.8%戻しあたりまで来ているが、このまま上昇しFTPが一段高する燃料がないので一旦下をやってから7月にがんばります。

フィボナッチ数

カエルゲコゲコ

流れ星かな?

これが自分の原点

夜の孤独なサイクリングは楽しい。


ロードバイクブログランキング


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment