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ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード] 途中峠ー大原往復

木曜日の走行:37km / NP169W / IF0.77 / TSS105 / 676kj


 夕方から大原往復、バイクはメテオスピードで鈴鹿のまま、エアーは前後GP4000-7.4Bar、小雨なのでロングパンツにロングスリーブの15℃仕様で筋肉表面を冷やさない日にした。ベースはL3で所々で上げながら。鈴鹿1週間前にオールアウトして肝グリコーゲンと筋グリコーゲンを枯渇させてからのグリコーゲンローディング(カーボローディング)がうまくいった。今週は鈴鹿で枯渇させてからのグリコロ〜なので簡単だ。月、火と本能の趣くままに肉を食って水曜日あたりからパン食になりました。ちなみに「江崎グリコ」の「グリコ」命名の由来はグリコーゲンなのですよ。ふっはっは。


坂1本目:
00:40 / 20km/h / Cad80 / NP301W / Max421W

 体が温まったか調子を見るためにグリグリとパワーを入れてみた。NP301Wで平均Wが344Wと逆転現象、何故?今日はケイデンス低めでグリグリ行く日と見た。鈴鹿の疲れはない。ガーミンを見るとラップ毎の最高ケイデンスを120〜140回していたのが良かった。

ダラダラ坂:
02:10 / 25km/h / Cad87 / NP281W / Max385W

 周回練習のダラダラ坂を2分280Wペースで。自分にとって2分250〜260Wくらいが鈴鹿7分台(集団内)のストレートパワーなのでこれを20本出来るようになれば良いだけのこと。。10本はできても20本は遠い。肉喰おう。

レインボーロード途中町:
04:36 / 18.3km/h / Cad80 / NP228W / Max346W

 心拍を上げないで走るとFTPあたりに落ち着くという、このあたりが紛れもない自分のベース。

三千院ー途中峠:
12:33 / 24.7km/h / Cad87 / NP226W / Max399W

 アップダウンをマイペースで。4分でも12分でも変わらないNP。これが1時間でも余り差が出ない。最近貧脚がやや改善されている兆し。NP235Wまで来たらもう少し楽しいだろうな。途中峠はいつもの電信棒リボルバー。電信棒1本毎に、もがきーレスト、もがきーレストからの、10%をロングダンシングでオールアウトまで。


 上げて走ったのは上の20分。最近は上げる区間でラップを押してNP(標準化パワー)ベースでデータを取っている。ダラダラと距離を伸ばし累積標高を刻んでもこの時期意味がないし速くはならない。質の高い走りが出来る区間で思い切った走りをすることで短時間の練習でも高い効果が期待できる。


 今日はドリンクのテストをしたが濃いめに作ってしまい少しくどかった。補給のシステムを変えて美山に望みたい。おそらくうまくいくだろう。今週は美山ロードレースということで、高校生はインターハイ予選、大学生もあるので道行く人々も気合いが入った走りをしていた。酷い頭痛がしていたが走っていると治ってしまった。

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