FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード] 花折れ峠

木曜日の走行:メテオランチ+Racing Zero



夜練花折峠

月明かりが綺麗で涼しい夜なので走りやすかった。

40km / NP185W / IF0.84 / TSS160

1. 8:55 / NP243W 最近左四頭筋が張りやすい。
2. 9:05 / NP240W 同じセッティングで。
3. 9:03 / NP232W Qファクターを中心にもどす。ももの突っ張りが多少ましに。ダンシングが良い。
4. 8:48 / NP240W サドルを上げ前へ、前下がりに。左クリートを少し前に。引き脚を使えた。
5. 8:47 / NP240W サドルを前下がりにしすぎたので少しもどす。良くなった。

多少工事信号ストップもあったので大体同じようなタイム。日々ボディジオメトリーが変化するので答えはないが柔軟して乗るようにすると体の変化がわかりやすい。

 Garmin Vectoroをランチに移設して、Edge810Jのバイク設定をランチに変更。少し走って停止しVectorの校正をかけているときに、ちいさなお孫さんを抱いたおじいさんが近づいてきた。散歩していたのだろう。「お兄さんは何をしてるのかな〜」とお孫さんに語りかけるように話しかけてこられた。答えに窮する。まさか、「Garmin Vectoroの校正をしています。」とも言えず・・・「あはは・・・」「お兄さんはどこへ行くのかな〜」「峠で楽しくL5やりに」とも言えず。「え、あはは・・・(あ、サイクリングでいいのか。)」子ども言葉のおじいさんに子ども言葉で返すというミスを犯してはならない。子どもに話しかけなければならないのだが、子どもキョトン・・間接話法は勘弁して欲しい。幼稚園入ってる子には「悪を倒しに」と言えば済むのだが。「バイバイー!」は通じたようで一生懸命手を振ってくれていた。小さな幸せを分けてもらった夕刻



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment