FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

初めてお役に立てた。

 最近はチューブラーがまた多くなってきた。チューブラーでビワイチする方も多い。うちの前のR161は、びわ湖バレイを南に過ぎたあたり、ビワイチ左回りだと下り、それも琵琶湖大橋に至る平坦への最後のアップダウン。初心者は北小松から湖岸をまったり走るのでR161のアップダウンを好んで来る方々はいわゆる走れる方々。ここはアップダウンの最後に位置し下り終われば琵琶湖大橋までド平坦。皆さん最後の登りの後の下りなので気持ち良さげに通り過ぎていく。50メーターほど森の中なので知り合い以外のサイクリストはあまり立ち寄らないが何かの時のため一応サイクルベースと看板を立てている。それが今日初めて役に立った。近所の自転車屋さんにパーツを取りに行くとチューブラーの方がお困りになって入って来た。2006年スペシャライズド、EC90SLX。Competitionを貼るのにリムテープが半分しかなかったということ。なので取りに帰ってチューブラーテープをお貸しした。

fantasista_2014-05-03-14-59-28 (1)


今日は午後から爆風で湖面には風波が立ち沖に見えるヨットのヒール角が限界近い感じになっていた。春のビワイチは湖西では比良山系からのおろしで荒れることもあるのでディープはちょっと止めた方が良い日がありますね。今日はめずらしく追い風爆風だったのでグランツールごっこできますね。

風が収まったら夕方から児湯と方面へ走りに行こう。

ロードバイクブログランキング

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment