FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]途中峠ー京都

水曜日の走行:50km / NP180W / IF 0.8 / TSS / 164 / 1111kj


 午後まで仕事、昼になべさんがやってきた。メテオランチのGDRシートポスト調整。美山は乗せていっていただけることになった。試走も平日水曜日に行きます。


オートバイでプチ散歩、ロードに慣れているのでポジションが馴染まない。よく考えたらハンドルよりサドルが高いというのはスゴいことだ。オートバイならこう、思いっきり前傾がキツいタイプの方がかえって乗りやすいと思う。夕方前からメテオランチ。途中峠を県境まで登り、京都側へ下って、三宅橋から登り返す。


メニュー:

SST 60分
 アップを短めにSSTに入れてキープ。途中峠の上まで。左バンクにやや疲労感。県境から京都まで下り基調もSST、結構なスピードになる。登りは点火時期早めに長くトルクを入れて、下りは点火時期遅めで強く短くトルクを入れる。下りでも出力を下げないで踏み続ける。NP174W、NP190Wを狙ったが下りでは出力をキープできずSSTより下になってしまった。

TT 三宅橋ー途中峠
 京都側からFTPより少し上でがんばりつつ13kmTT、31:17、Av.25km/h、以前よりかなり遅くなっている。たれている時間帯が長いのでNP227W、30分250Wなんて遙か彼方。

京都側から登ってくる途中、17:30くらいに大原小出石近くで対向に隊列が降りてきた。高校生っぽかったのでリクかなと思ったがいなかった。


今日のほざき:
 今年ずっとフロントノーマルギアでワイドをやってきたがコンパクトのクロースギアに戻そうか検討中。FTP以上でギアチェンジしたときに脚を削られすぎ。FTPが上がればフロントノーマルも行けそうだが現状無理な感じ。FTP250Wあればフロント34の17-18-19クロースが使えるのだが。貧脚過ぎて今のセッティングでは11速が何の意味も持たない。

ロードバイクブログランキング

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment