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ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ローラー]ローラーアップメニュー

ローラー練、または実走前のローラーでのアップメニュー

15分くらいで調子を見ながら。基本的には数値至上主義に陥らないようにして感覚を大事にする。


感覚は正義www


screenshot_11_20140319154826c17.jpg

心拍は平常時心拍から一旦上げて安定させてから上げる。三段上げ。

パワーはFTP50%から入り気にしない。上がっているのは回転で勝手に上がった分。パワーは見ない。


screenshot_12.jpg

バランスも見ない。高い回転まで上げるので見ている余裕がない。

ケイデンスはちゃんと見る。基本が100〜110rpm、心拍とともに三段上げで上げる。

ケイデンス110rpm→150rpm3回→180rpm2回

ショートストロークエンジン(短足とも言う)だからね〜。150以上で安定しなくなり180手前でリミッターがかかる国産車。。。

じゃ、裏山行ってきます。

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