FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ネコ]心拍計をネコに付けてみたら・・・

今日は腸の調子があまりよくない。片付けるべき書類仕事もあるのだが机に向かって10分もすると血の気が引いてくる。デスクの椅子はこの前の恨みか、うぃくんに誤爆されて外に干されているのでプラスティックの椅子になってしまった。

今日はネコにガーミンの心拍計が使えるのかという実験をしてみた。ちょうど良いのがいたのでお願いした。


fantasista_2014-03-18-13-20-55 (1)

にゃにかぼくに用ですかにゃ?


少し湿らせれば普通に使えた。平常時心拍は90だと確認、なでるとゴロゴロ言い始め100に上がった。


では、お風呂に入るとどうなるのか。毎日のことなのでストレスを感じているのなら問題だ。


fantasista_2014-03-18-18-16-33.jpg

やはり上がった。仕方がないことと我慢しているのだろう。人間のようにリラックスはしていないが、危険なほど緊張しているのではなくて安心した。

では、お湯を水にしたらどうなるのだろうか。

酷く緊張して心拍が跳ね上がるのではないかと想像できるが、実際は変化なしだった。これは下半身麻痺だから冷たさを感じないのだろう。

逆に言うと怪我をしても分からないと言うことなのかもしれない。


うぃくんのインプレッション:

hjんcv jlk,eddddduyhhhjjjjo999999999999999999999990.,;;;;;;;;l

翻訳:正確に計測できるので日々のトレーニングに有効です。



予約が入り明日はドッグラン臨時営業です。コイケルホンディエさんと、ダックスさんが来る。ダックスの方はドッグウェアを作られる方なので「メタボ解消ネコの散歩ハーネス」を作ってくれないかと頼んだ。犬の場合は車いすにするという手があるが、ネコは肩まわりや腰まわりに引っかかりがなくするりと抜けてしまうので難しい。それに、タイヤを付けてみたこともあるがネコは転がる。腰を釣り上げて腕立て状態で歩くのをイメージしている。


調子が良ければ営業前にさらっと走りたい。


自転車ブログランキング


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment