Ride tough, now or never.今を翔ける

ロードレース, Pizza, ねこ, 英語のこと



自転車ブログ ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

ユルイジテツウ

京都の家からジテツウしてみた。車がないとすんなりとまたがれる。片道40キロの片道だけ。まだ無理はできない、真ん中は輪行した。京都の家にまともに帰ってしばらく滞在したのは久しぶりで楽しかった。

うぃくんも最近安定してきたし、ちほちゃんも下半身麻痺のうぃくんにおしっこ、うんkをさせるテクを覚えてきたから、思い切ってまかせられることはまかせるようにした。うぃくんは今、京都の家に修学旅行中。コタツの中で極楽状態なので心配ない。

new_1488055_583025801768370_1226613120_n.jpg

京都のJR桃山あたりからJR山科までメテオランチ、雨がきつくなってきたので、JRで湖西線小野まで。電車が北の駅に到着するたびに温度低下を感じる。雄琴温泉から雪がちらつき始める。小野で降りてバイクをぎこちなく組み立てる。京都よりずっと寒いので乗鞍下山用のモンベル上下を着た。全く寒くなくなる。びわ湖バレイスキー場の麓にあるファンタジスタには冷気が降りてくるので、気温はウッドデッキで1度以下だった。

根性のかけらもないジテツウ。このくらいがちょうどよい。コスト320円の幸せ。

EDGE810のナビに「目的地までの距離」「到着時刻」の表示を出しておくと面白いことこの上なし。さらに、Bluetoothでスマホとつないでおくと走行後すぐに自動でガーミンコネクトにアップされる。それをグループ機能で家族がチェックするという。「アベ上げようか」とか言われそうで怖いが。

これからはジテツウガジェットとファションにもこだわるつもり。で、復路はないのであった。


今日は大きな円売り、ドル売り、欧州買いでドル円105円、ユーロ円、ポンド円、ユーロドルも全面高でそれぞれ高値を至言、クリスマス休暇開けの実質上の正月相場となっている。ポンド買いがすごくういぐる派には痛い。ちょっと気が早いが、来年も円安、株高の流れを引き継ぐようだと海外通販はメリットが減る。海外通販が大幅なバーゲンをしているもわかるような気がする。最近の上げが大きすぎるのでまた日経の暴落でゲリノミクスが来そうな気もしている。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自転車ブログ ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

