FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

フォアグラ

退院して嬉しかったこと、うぃくんが布団に潜り込んできた。もう忘れたれたかと思っていたが案外覚えていたネコノスケ。猫のことだから犬ほど律儀に覚えてないかと少し不安だった。

退院すると食事に気を使う。入院中、絶食の時には「我慢させてすみません」と看護婦さんに言われたが、まるで大丈夫だった。病院食になると、「あまり美味しくなくてすみません」と言われたが、結構美味しく頂いていた。そして、帰ってきてみると、食べるものすべてが美味しく感じる。逆説的に言えばたまには酷い目に会ってみるものだ。

食べ物の話をすると、同年代にはメタボが多い。ある知り合いなどはもうかなりのメタボだ。いつもヒャッキンで買った黒いグラサンをかけて妙なコートを来てポテポテ歩いている。大阪駅で待ち合わせた時に「おいちょっと手を振ってみろ。」と言って改札でやらせてみた。金正日その人だった。

自転車関係の知り合いは逆に一般社会からどんどん遠ざかり、自転車以外の知り合いのヒンシュクを買っている。走りすぎて「食べるのが追いつかない」とヤセの大食いみたいなのが多いので反感すら買っている。自分もその一味なのでメタボなんかはない。そう思っていた。病院で検査した時に先生に言われた。「軽い脂肪肝ですね。」衝撃的事実だ。脚質はただのおっさんだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment