FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

一回電動を使うと戻れない

12月16日:入院13日目、普通食特軟 全粥350g


電動コンポの話ではない。介護用ベッドの話、ボタン一つで起き上がるのはお腹に力が入らない時にはすごく助かった。無段階で動くので必要なポジションを取りやすい。入院最初の頃は、フラットな状態では辛く、少し起こしていないとお腹が痛かった。この入院でもっとも目からウロコだった。何事も経験してみることだ。

ちなみにロードバイクのことを知らない人のために、少し説明すると、最新のバイクは変速機が電動なのだ。サテライトスイッチもあってワンタッチで変速できる。触れるだけで変速し、まるでF1にセミオートマが導入された時のような衝撃的進化なのだ。

さて、介護用ベッドの件、気になったのでネットで調べてみた。すると、驚く程安い値段で売られている。今、横にあるものはおそらく病院用のもので間違いなく高価そうな雰囲気を醸している。しかし、ネットで検索したところ3万ほどで手に入る。ネコのシッコのシミだらけと比べるとスイートルームだ。そして、朝が苦手な自分にとって、試してみる価値がありそうだ。「おとうさん、おはよう~、うぃ~ん、うぃ~ん、うぃ~ん。」

6870電動アルテグラを注文した。フロントには53-39、RDはロングゲージでいこうと思う。あと少し入院生活をがんばって早く治ってまた皆と走りたい。

58.45Kg/10.8%

時には療養って大事だ。左右の筋肉量が揃ってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment