FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

負けてたまるか!

12月9日:入院6日目、絶食5日目


日曜日の夜は隣から水の音が一晩中していた。朝、ベッドの主はいなくなり新しい方が入った。起きるとさらに体調が良くなっていた。整腸剤が始まる。1日三回粉薬を飲むだけだ。入院時13600だった白血球が昼の血液検査で6500にまで落ちた。案の定と言うか、規格外の回復振りに医師が驚いていた。ウィ君のときに学んだが抗生物質というものはどれが当たるか実際のところは分からないそうだ。たいていは守備範囲が広いものから使うだろう。抗生物質にも自転車競技に脚質があるように得意不得意があるのだ。そして免疫が低下していると効かないこともある。どれもこれも効いたかのように医学の常識からレンジアウトするような回復力をみせている。数日内に絶食が終わる可能性すらある。

元気の良いおじいさんは今日も元気で、「負けてたまるか!」と言ってがんばっていた。今日は新事実が分かった。おじいさんはモンゴルで2年間捕虜(抑留)になっていたのだ。今の日本には全てのものがそろっている。ないのは「負けてたまるか!」のハングリー精神だけかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment