FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]平地練国民休暇村

土曜日の走行:メテオランチ70キロくらい


リクと二人で平地練、無線機を付けて琵琶湖大橋を渡って湖東の方へ。

fantasista_2013-11-23-16-56-57.jpg



琵琶湖大橋の登りリクは軽そう。こっちは失速が半端ない。湖西側からは30km/hを割らないけれど、湖東側からは30km/hを切ってしまう。長くなるとタレタレ、力で押し切る短距離の登坂力がほしい。湖東側、守山からは湖岸を北上、それほど風はないものの微妙なアップダウンで中々スピードを維持できない。改めて平地に課題を残す二人。

国民休暇村を抜けてコンビニ折り返し、補給は基本走りながらとる。これが出来ないと沖縄はムリ。復路は「調子良いと思う」と言っていたリクが付き切れ気味。マイアミ浜に寄って明日の関西シクロの会場設営を少し見学。少しして走り出す。車が多くてムダに長い時間引いてしまい乳酸を貯める。ここは公道だから仕方ない。沖縄は本当に自動車が優しかったというのが帰って来て身にしみる。バスやトレーラーが減速することなくスレスレで追い抜いていく。スピードも制限時速よりはずっと高い。危険な時には無線で指示。これでかなり安全度が増す。改めてロードバイクは非常に危険だ。また無線があると練習内容や走行状態に関しても楽しいことが色々出来て1回の練習の密度が濃くなる。







にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment