FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

トラブルだらけの休脚日

完全OFF

ここのところなにか奇妙なトラブルがつづく。面白いので書いてみる。


RIMG0140.jpg


1 郵便局員がういぐるへの税金申請用紙をなくしたと慌てている。
2 Mac PROのトラブルでApertuteライブラリが破損してしまいエラーが出て開けない。
3 別のういぐるの注文が大阪税関に止まってしまっている。
4 ドラゴンボール42巻セットを注文したら42巻だけ欠けていた。
5 新しくゲットしたXperiaの使い方が全くわからない。


これが連続してストライク取りに来るので論理脳の人だとキレる以外ないかも。私の場合、ショッピングや外食、映画が効果的だと思われる。・・・「前日に梅田でジャージ買った効果」かもしれない。ストレスの事前解放というか、予知能力かもねっwだからみんなポチりましょう。スーツも買わないんだから、ジャージ一着ぐらいどーってこと・・・まずは嫁という本丸を落とすべし。

解決法
1 忍法ギャルプレイの術

アホのふりして生返事してたらやり直すらしい。w

2 倍プッシュ

グラボGT120を予備と差し替え、オニキス(オルベアじゃないよ)で掃除、ライブラリ再構築で奇跡の復活。w さらに、Early 2009のNVIDIA GT120をロスカット→ATI Radeon HD 5770(2010)を注文と攻めまくり。

3 忍法あきらめの術

補給など同じものを複数買いすぎたため税金の評価で迷ったのかな。並行業者と思われる可能性。役人は交渉の余地ない。ロスを許容する。ボトルの中にサンプルが入っていて500円ちょいのやつ×10個とか。補給でかいの一個でもう一個サービスとか。がー民のマウントを複数とか・・・全部、理由が通るけど・・・「全部自分で食べます」「バイクたくさんあるので全部使います」・・・これは認められないかも。

4 忍法ふつうに大丈夫の術

アマゾンで悪い評価を受けられたくないか、目の前に入れ忘れた42巻があったのか、すぐに42巻を送ってくれることになった。「出品者への連絡」ではログが残るので詐欺には遭いにくいし、出品者の登録地がグーグルストリートビューで確認できるwこれはむしろ出品者の方がリスク高い。パーツとか出品したいけど怖い。

5 昭和の記憶術

仕事で電話を使わないのでアドレス帳を登録していない。自分から電話かける方の電話番号は記憶している。時代錯誤も甚だしい。だからこそ好きな人から電話がかかると非常に楽しい気分になる。そもそもこんな人間がブログをしているのが変かもしれない。



Aperture ライブラリの再構築:Command + Optionを押しながらApertureを立ち上げ再構築する。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment