FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロードトレーニング]花折峠ヒルクライム

木曜日の走行:40キロくらい


花折峠をじわっと登ってきた。「ヒルクライム流し」ってアリ、筋肉が痛んでいる。おかしなポジションで半日乗ってしまったせいだから仕方ない。逆にこのポジションで乗っていると効くのは効くのだがきれいにジンジン焼き上がる。

fantasista_2013-04-25-16-35-22.jpg




ハンドルのポジションはすごく良い。しかし乗っていると若干SRAMのブラケットが手のひらが当たる部分が盛り上がっている。およそほとんどのハンドルはSHIMANOのレバーに合わせて曲げられている。ちょっと改善の余地ありだ。


冬が冷たかっただけに晴れて天気が良くなるといてもたってもいられなくなる。でも、一日乗れることはあまりない。そうすると機会損失したような残念な気分とちゃんと追い込めなかった罪悪感が少し出てくるが、坂も山も明日同じ場所にある。これは釣りと同じだ。明日もそこに琵琶湖はある。明日釣れば良いし明日登れば良い。そんな感じではぐれ雲。

今日も体重計はムシ、炭水化物の割合が多いので乗りたくないのであった。(笑)



fantasista_2013-04-25-23-57-28.jpg

日曜日のライドに向けてバーテープを交換したのだがやらかしたかな。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment