FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

頸骨のヒビがもうくっついたって!

土曜日、左脛骨にひびが入っていたのが治ったのでゆっくりヒルクライム、累積標高1000m


fantasista_2013-03-23-10-32-10.jpg

「あまりしんどくなかったけど、心拍が上がるまではしんどい」


日曜日:
雲ヶ畑、持越峠

fantasista_2013-03-24-08-56-52.jpg

雲ヶ畑ではスタートしてすぐに心拍計が外れ停まっているうちに集団から遅れた。それをきっかけにそこから全力で登ってきたみたいで良いトレーニングになっただろう。持越峠は短いが傾斜が急、持久力はないが体重の軽さを活かして一気に登れる。登りはかなり速くなっていて驚き。

平地を引かせたら38km/hで巡航してちょっと驚いた。性格なのかマシンコントロールがやたらと慎重で丁寧だ。BBあたりからかすかに異音がするというのだが取り替えて乗ってみても原因が分からない。その時こんなことを言った。

「久しぶりに乗ったら(フレーム)小さい」

言うねえ、逆に立ちこぎしかできなかったぁ。。


一緒に走ると思うのは「おっさんとは計算式が違う」ということ。すました顔をしていても心拍は190あたりまで上がっている。180以下までちょっと「落として」楽に走るようにアドバイスするのだ。


土曜は累積標高1000m登って、夜はアイスホッケーの練習、日曜日はシルベスト練でした。特にスパルタでやっているわけではないのだけれども、楽しくてあまり疲れないんだと思う。




にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment