FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

BG Fit 1回目

リクがBG FIT を受けた。見違えるように良くなった。


Ridetough_2013-03-18-17-04-42.jpg

これはまだサドルやクリートをいじる前



後ろを走っていて左右差が出て来ているので筋肉に癖がつく前にBGを受けさせた。自転車のことを勉強する春期講習、それと、自分がもう一回BGを見たい、フィットネストレーナーのちほさんにも見せたいというのがあった。


右を置きに行っている感じの骨盤の動き。成長期だから大腿骨長差もありそう。。それと右足の方が大きい内反。


screenshot_03 2_400
こういうソフトは売ってないのだろうか。


到着するとすでにアセスメントが終わるところだったが最初から確認。フィッティングというとポジションの最終形だけを気にしがち、パーツに目がいくがそれも違う。ポジションというのは結果でしかない。BG FITの真髄は前半のインタービューからのプロセスにある。聴いたことはノートに書くくらい重要なことばかり。

左脛骨のヒビ、オスグッド、スポーツ歴(水泳、アイスホッケー、柔道とその運動特性)なじみのフィッターさんはすべて見ていた。

気になっていたことが一つ、「何故これでウッドチョッパーがでないのか」フィッティングを見ていて偶然答えが分かってしまった。BGの機密事項だと言われたのでこの先は書けない。リク君、知りたければ一つ500円でどうですか?>_<;


サドルとクリートを決定してからは筋肉の浮き方が明らかに変わった。同じことを考えていたようで顔を見合わせて同時に笑った。上半身に関してはあまり見ていない。若くて柔軟性が高いので下半身ほど問題はないだろう。


絶対に踏んではダメ!回すこと!!

きつい坂へは行ってはダメ!!



Ridetough_2013-03-17-00-22-19.jpg

A型のクオリティ、ホコリ一つ入っていない。


にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment