FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

先週のうぃくん

まずまず回復していますがまだ背中から腰の辺りが痩せていて細い。食欲旺盛。病後えらくなったのは、トイレの時に呼びにくることがあるということ。何を言っているのか理解できないことも多いのですが。


fantasista_2013-03-15-20-15-33.jpg

箱楽しいですか?




月曜日:
 自分で登りました。快挙です!!でも、登ったら降りられないと若干困っています。ヒルクライム部の監督なのに。。

fantasista_2013-03-11-14-05-11 (1)



火曜日:
 まだうんちが緩いです。あせっても仕方ない。食欲は旺盛でごはんを用意すると、ドタドタドタと走ってついてくる。普通のネコなら音もたてないかもしれない場面もうぃくんの場合はのび太の階段であります。



水曜日:
 暖かくなりましたがまだヒーターを付けている。というものネコ洗車したあと乾かさなくてはいけないからです。自分でヒーターの温風の前に行って乾かします。なぜか「にゃーにゃー」言うので不思議に思っていたら、恐らく「ドアを閉めて下さい。床にいるボクは寒いのだよ。」と言っているらしい。普通は寒いと感じたらタンスの上やTVの上など、高いところや暖かいところに登って行くものなのかな。ネコ会話スクールはないものか。



木曜日:
 イギリスから通販の箱が届く。箱にはなぜかうぃくんの名前が。イギリスの自転車通販ショップWiggleはすっかり日本でも定着しました。拾って来た時にここの箱に入れて病院に連れて行ったのが名前の由来です。今でも病院に行く時には段ボール箱なのでいい加減ちゃんとしたネコの巣を作ってやらないといけません。

fantasista_2013-03-14-15-10-12.jpg



金曜日:
 天気がよくて自分から外に出てみたうぃくんですが、最後の一歩がなかなか踏み出せません。太陽に当ててネコ毛布を干すと内臓の調子も良くなると思い日の当たる1階にステイしてもらいました。

fantasista_2013-03-15-12-31-42.jpg



土曜日:
 春になりドッグランの週末営業を開始したとあって下は大盛況で賑わっていましたが、うぃくんは犬はあまり怖くないみたいで二階でゴロゴロしています。

fantasista_2013-03-16-14-25-34.jpg

怖いのはこっちです。

fantasista_2013-03-16-12-10-43.jpg

「や、やばいにゃ!」


日曜日:
 大変忙しかったので放置でしたが、ちゃんとおしっことうんちも出たようでよかった。これを完璧にできる人がちほちゃんと二人しかいないので旅行や遠征というものができない。最近老犬を飼っている方からペットシッターさんの存在を紹介してもらったもののこれだけは自分でやらなければならない気がしている。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment