FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

(第二回)琵琶湖一周ロングライド2013準備-2

ドッグランが終わってから再度カメラテストをした。なかなか難しい。。


fantasista_2013-03-16-17-37-14.jpg

イメージはアドリア海(嘘)「はい、足並みそろえて〜」


びわ湖一周ロングライド2013の撮影準備のつづき


なかなか難しい。というのも、琵琶湖一周というイメージなので「琵琶湖をバック」にしたい。そうなると対向車が邪魔、といって、琵琶湖を背にして山を撮っても・・・

さらに、ガードレールの切れ目を狙いたい。切れ目はたった4カ所

さらに、ロードは斜め前か、斜め後ろが格好良い。ダウンチューブのロゴを写したい。

そうすると上の写真のように後ろにどうでもいい建物が入る。電柱、電線、ガードレール、画一的なの建材、テンション下がる看板など。敵の守りは固いぞ。

登りを撮るのか下りを撮るのか。


撮影場所はビワコバレイ口の通過200メートルあたりの緩やかな下りの直線


6::00前に長浜、ここまで100キロ、おそらく9時前後から通る。最終は3時をすぎるだろう。


今回の撮影は自分に対するテストだと思っている。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment