FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

チーム我が家ケガ人続出

チーム我が家ケガ人続出


fantasista_2013-03-11-14-22-47.jpg

変わったところ分かる人 ノ

リクくん、練習後疲れていてサイクリングロードの柵をうまくやり過ごせなくて落車した時にバイクをかばって頸骨にヒビが入っていたようだ。土曜日朝からアイスホッケーの大会で1試合出てみたが2試合目はキャンセル。それから背が急激に伸びたのでオスグッド(膝の下が痛くなる)で痛いらしいので負荷を上げないように。伊吹山は出たいらしい。


リクはフロントがコンパクトで体重も軽いのでジュニアギアを付けていないのだが、集団で走るとつい重いギアに行くだろう。50-14でもケイデンス120では50km/h以上は出るからそういう風にさせないと重いギアを踏む癖がついてしまう。


さらに、

親父、アキレス腱断裂、酔っぱらって帰って来て叡山電鉄の駅を降りて立ち小便してその後転けたらしい。立ち上がって左足を出すと力が入らず転倒、さらに同じことをもう一回、そうするうちに踏切が鳴り遮断機が下りて来たので最後の力を振り絞って第二匍匐前進で線路から出たところをタクシーの運転手に助けられたとか。危うく映画スタンドバイミー状態で詰むところであった。医者へ行くと8割切れているらしく、ギプスで固定して帰って来たらしいが、2日後に手術に変更してやり直してもらったそうな。お医者さんはこう言った、「ヒルクライムしたいんでしょ、多めに縫っておきましたわ。」

「なんで春になってせっかくヒルクライムできると思っとったのに、こんなことで負けてたまるか!!」

と、武勇伝を語るような話し振りに煽られて危うく騙されて感動しかけたが、よくよく考えると実際は単なる罰当たりの自業自得ではないか。笑うところである。乗鞍行く気満々なのだが。。


母親談「普通倒れながら踏切に侵入するか、単なるアホや。」


単なるとか・・・


ちほちゃんは最近股関節が痛いらしい。私はと言いますと、去年の春下りで盛大に落車して以来自転車に乗れているのが不思議なくらいガタガタ。いまだに右の指先は痺れていることが多いし、右肩は水平とちょっとまでしか上がらない。でも足は良くなって来た。油圧ブレーキがほしい。Di2でIT化(至れり尽くせり化)してほしい。

元気なのは奴だけか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment