FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

気になる欧州通貨の動向

下落トレンド確定?


screenshot_09_600.jpg

いつものさみしいwatt表示ではなく、売り切れたケイデンスでもなくこれはポンド円のチャート

NYクローズ間際、ユーロ売りに押されてクロス円(ドル円、ユーロ円、ポンド円など)、ドルストレート(ユーロドル)を中心に大暴落


金曜日ユーロ円が122.50の安値を試してNYを終えた。

ユーロ円、月曜日は大きな上窓(値が円安に飛ぶこと)で始まる。「日銀総裁候補に黒田氏」と日経が伝えたことで日中日経平均株価が上げ幅を拡大し円安継続ムードの堅調地合、どうやらスイス系ネームがユーロ買いしていた。

欧州時間に入りユーロ円がレンジブレイクして125円20あたりの高値をつける。上値重く不穏なムードで選挙の経過待ち。欧州後半にイタリア選挙ネタ、「ベルルスコーニ優勢」の出口調査のニュース。米国株ダウ工業平均が下げに転じるとユーロ中心に売りが進み、さらに「イタリア再選挙かも」の反則過ぎるニュースでガラガラガラ。

「見ろ!ユーロがゴミのようだ」とムスカ大佐が言ったかどうか。。


下げだすと止まらず、ストップロス、狼狽売りを巻き込み120円80銭台の安値まで急落、さらに118円台まで。

ベルルスコーニさん嫌われ過ぎ。(彼が勝つと緊縮策をしないから欧州圏の債務問題が蒸し返すとの予想から)

わずか一晩で高値から一時ユーロ円6円以上、ポンド円4円以上も急落とはソロスのポンド売りみたい。


NYFIXINGでユーロ円、ユーロドル、ポンド円は大きくレンジを下にブレイクして日足超絶陰線引け


下落トレンド確定かも?いや、神のみぞ知る。月曜日の東京あれだけ株好調だったのにね。アベノミクス、始まってもないのに強制終了、3本の矢ポキ。。そして死語に?円安に関してG20で名指しで何も言われなかったのは皆さんこのユーロ買いカードを握ってたのか?なんて。。


「麦わら帽子は冬に買え」だ。


ユーロ安、ポンド安になると海外通販ポチるときに少しだけ得する。


今日の日経新聞の記事がどう来るか見物だ。

http://www.nikkei.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment