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ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

筋持久力インターバルの日

なんだ、最近外走らないのか。雪が多いというのもあるけれどもローラーが楽しい。次に暖かくなったらヒルクライム行こう。今日は一番大事なL3あたりで筋持久力を増すための長時間ローラーをやった。


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HONEY STINGER お勧め

そもそもパワートレーニングをするためにはFTP(Functional Threshold Power)を計測しないといけない。

2011年の乗鞍が平均210wattくらい、2012年が200watt割れるくらい


今の感覚では1時間回せるのは180wattくらいしかないと思う。

もうちょっとしたらやろう。



メニュー:

筋持久力インターバル

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30分150wattー3分レスト×4セット(120分)
15分165watt

心拍ゾーン3の上限から4下限でフォームに気をつけて質の高いペダリングをする。
4セット目2時間手前でケイデンス80を保つのが困難になる。


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154watt, 79rpm, 151bpm

本当は15分のセットを4つやらないといけないのだが・・・無理

最初の2時間の負荷をもっと落とさないとラストまでたどり着けない・・・か。無念。


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今日のほざき:
出力は低くても良いから、進むペダリング、止まりにくいペダリングってないかな。瞬間的にwattが上がっても転がらなければ意味がない。楽でしかも速い、疲れない。アイスホッケーの時と同じこと考えてる。。


体重:59kg
体脂肪:10%

今年はまだ絞らない。去年は絞りすぎて力が出なかった。58kg, 232wattが今年の目標

速い人からすると低い目標なこと。。




長いトレーニングのお供はおなじみのフレッシュワロンヌ2012のDVD

DVD2時間のうち1時間半逃げている映像という辛い練習にはうってつけの。。。




これが194キロのラストでユイの壁2LAP目なんて。ユイの壁最大傾斜26%というありえない激坂を5%を登るかのようなスピードで・・・何回見ても凄い。




こちらは女子、エヴェリン=スティーブンスのものスゴイ差し切り



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