FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

Suzuka 8h Enduro春spの申し込みが送って来たがこれはひどい。

去年はアタック240で散々な目に会ってトラウマになっていた鈴鹿、申し込みが送って来たが見ないで捨てようかと思ったが、リクが「出てみたいと思ってた。」というものだから手に取ってみたらこれはひどい!


fantasista_2013-02-10-19-33-33 (1)

何故に真ん中なんだ。もっとふさわしい人がいただろうに。しかも「サイクリストの笑顔が満開」どころかよく見ると苦悶の般若顔、これはアタック240を走っているときの写真だ。あの忘れかけていたトラウマが蘇るではないか。

鈴鹿、2011年秋spはなにかとうまくいって一応8ソロ18位

2012年は絶不調の年だったが、春spアタック240もひどかった。ストラテジーはスタートから2時間までは先頭集団について行き、適当なところで降りて1Lapされ、再度乗る。また疲れたら降りてという感じで考えていた。最終的に5Lapマイナス以内にできたら目標達成だろうと。

ところがところが、スタートして7分台後半から8分台前半のラップは良かったものの、トレインを降りたら汗冷えしてしまって、お腹がおかしくなり、何度もコース脇のトイレに。リタイヤしたF1ドライバーのごとくヘアピンの後のガードレールを瞬時に乗り越える。仮設トイレでゲリハルト=ベルガーを2回ほど。残り6時間はほとんど脱水状態でフラフラになりながら完走。こんなに苦しいのはもう二度と出るかと。。脚がもたないとか、心肺が上がるとかまで追い込まれる以前にお腹が緩いという。

fantasista_2012-05-20-09-10-13.jpg

まともにトレインに乗っている希有な瞬間を捉えた写真


この申込書を見た瞬間、ちほさん大笑い。大爆笑、そこまで笑うか。。

これは黒歴史だ。。

笑い過ぎやって。



土曜日、3時間ソロならなんとかなるかな。

ヒルクライムにしても何が問題かって、自分の場合それは明確にトイレなのであった。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment