Ride tough, now or never.今を翔ける

ロードレース, Pizza, ねこ, 英語のこと

Cannondale Men's Classic Gloves

キャノンデー(以下略)...

[サイクリング]と言ってもクライマーな一日

登り方、走り方にはそれぞれの形があって答えは一つではないのだなあ。今日は自分とは全く違うタイプの坂バカさんたちと花脊を登って坂と向き合い、背中を貸してもらい、背中を見せ、坂バカトークをした。坂は鏡だ。自分が全部写ってしまう。...

[ネコ]今週のねこ

CAT

天気が良い日が多くて日向に干されていたうぃくんです。あ、そうそう、最近うぃくんはトイレに連れて行くと洋式トイレでうんちするようになりました。すごく楽です。これが傑作でYoutubeにアップすると世界的に反響を呼びそうですが猫のプライバシーを考慮します。...

Hirzl GRIPPP TOUR SF

スイス製カンガルー皮グローブ、売りはグリップ力だがそれ以上に快適性が高い。5000円以上する高級品。レースもOK、振動吸収性も抜群、使うほどに馴染んでくる。ただ、絶対に乾燥機にはかけないでね。。子供用になる。だから二個目、MAVICだとSかXSサイズでOKな人がMかLと大きめを選んだ。http://www.diatechproducts.com/hirzl/index.html...

[ロードトレーニング]花折峠ヒルクライム

木曜日の走行:40キロくらい花折峠をじわっと登ってきた。「ヒルクライム流し」ってアリ、筋肉が痛んでいる。おかしなポジションで半日乗ってしまったせいだから仕方ない。逆にこのポジションで乗っていると効くのは効くのだがきれいにジンジン焼き上がる。ハンドルのポジションはすごく良い。しかし乗っていると若干SRAMのブラケットが手のひらが当たる部分が盛り上がっている。およそほとんどのハンドルはSHIMANOのレバーに合わ...

[ロードトレーニング]L3ヒルクライム

先週のジワジワヒルクライム練の疲れが思った以上に抜けずリカバリーライドをした。竜王のアウトレットでOGKのアイウェアを衝動買いしたのだ。...

土曜の朝サイクリング

土曜朝、9時から湖岸を走ってきた。アベレージ20で隊列走行の練習。アタックしたい時にはご自由に行くみたい(笑)ペースが速いと行きたくもなくなるが、ペースがゆっくりだとガツンと加速してみたくなるのだろう。ローテーションは左回りで。横に出る時には車に気をつけないとね。「え、ローテーショントーク?」...